晴れ屋の評判・口コミ比較

最近の買い取り

いらないモノは売ってお金にした方がいい!!

最近、部屋がどうにもモノで溢れていて、大掃除をしよう!と思ったのですが、大掃除の前に、いらないモノを売ろうかな?と思いました。
HPで色々検索していたら、意外と、最近って何でも売れるんですね。

何かで、1年使わなかったものは捨てるべきだ、と断捨離か何かの本に書いてありました。
とはいえ、さすがに、売るのはな~というものも沢山あります。
思い出の物もありますしね。
旦那のものとなると、いらないんじゃないか・・・と思ってしまうのですが。

買い取り品

今回見つけたのは、旦那が昔買って今一切使っていないギター、旦那が会社の人にもらってきてずっと置いてある高級そうなお酒、あけていないお皿やタオルなどなど。
置いてあるだけのものは邪魔でしかありません。売ろう!と決意。
買い取り業者も、色々なものがありますよね。以前、本を売った時に思いましたが、その業者さんによって本当に値段が違います。売るなら一番高い所がいいですよね。

買い取り業者

一番有名なのは、ハードオフグループかもしれません。
ブックオフを始め、今では色んなものが売れます。
お店に持っていくこともできますが、出張買い取りもしてくれます。
楽に売ることができるなという印象ではありますが、でも買い取り価格が安いかな…。

家の近所にリサイクルショップがありますが、そこはHPもなく、調べても買い取り価格がわかりません・・・。納得がいかなければ売らなくてもいい、となっていますが、そういう状況になったら、「やっぱりいいです。」とは言えない気がします。

晴れ屋

色々見てて、出張買い取りの「晴れ屋」さんを見つけて、他よりいいかもな~と何となく思い、何度か利用させてもらってます。今回も、査定に来て頂きました。
いつも同じ感じの良い男性が来て下さいます。

訪問ですから、どんなスタッフさんなのかっていうのも重要になってきますよね。
感じが良くないと売りたくもなくなりますから。
それ以前に家に上がって頂くのもちょっと・・・って思うでしょうね。

ギターとお酒を今回は売ったのですが、良い値段になりましたよ(旦那は手放すに当たってしぶしぶといった感じでしたが。)
いらないものを売ってお金になると、部屋がスッキリして本当に一石二鳥だなって感じます。

感想

そんなに売れるんだったらと、色んなモノをもっと売りたい気持ちになりますね。
部屋をとことん探してみたら、祖母から譲り受けたジュエリーが出てきました。
一度もつけることなくただ持っていただけなので、いらないかなと正直思ってはいるんですが、こういうものって難しいですよね。売ってはいけないかなという気持ちにもなります。もっと色々いらなくて売れるものを探してみようと思います。

ヘビーユーザー

先日、主婦友とお茶をした際、晴れ屋さんの話がでて大盛り上がりしました!
こんな近くにヘビーユーザーがいたなんて!
1時間程度ランチして帰る予定だったに、結局近くのカフェに行って3時間くらいお茶しちゃいました!晴れ屋あるあるから夫婦の話までいろいろと!
やっぱり晴れ屋って便利!って再確認!なんかでも友達と何を売ってるかの話したら、売る物のランクがかなり違ってちょっと恥ずかしかったな;
まあ、旦那の仕事が違うから・・なんて言ったら怒られちゃいますね(;一_一)笑
結局お友達が「この間食器棚売って臨時収入入ったから」って言ってご馳走してくれました!気付いたら夕方!あわてて帰って夕食の支度して・・・。
あ!干しっぱなしだって思いだして洗濯物取り込もうとしたら雨が降ってきて!!ぎりぎりセーフでした!
時間を忘れるくらい盛り上がって楽しかったけど、なんかちょっと話しすぎちゃったかな~(>_<)夫婦のことってあんまり話す人いないからついついしゃべりすぎちゃいますね;
でも話せてよかった!すごいすっきりしたし、他の家も同じようなことでもめたり悩んだりしてるんだなって。
私はそのたまったうっぷんを、買い物じゃなくて晴れ屋さんに売りさばいて発散してるのかもしれないです。笑
そのうち気付いたら家の物全部なくなっちゃったりして。家ってすっきりしてた方が気持ちいいし!ですよね!

高値で売れるもの…??

まだまだ暖かくならないですね…。本当に、いつになったら暖かくなるのでしょうか…??
早く暖かくなって欲しいのに…。寒いと何もやる気が起きなくなってしまいます…。私はとても寒いのが苦手なので…。暖かくなったらすぐに梅雨がきてしまうのでしょうか??
梅雨が来ると思うとこれもまた憂鬱な気分に…(笑)
暖かくなったら梅雨が来て、その次には暑い夏が来て…って考えると本当に1年が過ぎるのって早いのだな~と感じております。今年も始まってもう3ヶ月が経っているのですもんね…!それはもう早く感じてしまいますよ…!!
今回書いていこうと思っているのは、今後自分の為に書き記していきたいと考えていた、リサイクルショップで、高値で売れる商品とは!?です。
もちろん、私が晴れ屋さんで売って実際に高かったものも書いていきたいと考えております。

家電

まず1つ目は、「家電」です!家電と言っても、発売された時期が新しい家電や高級な家電がリサイクルショップで高く買い取ってくれることが多いです!私も実際に、晴れ屋さん
で主人が忘年会?みたいので当ててきた家電を売った時に思ったより良い値がついて喜んだ記憶があります!何の家電かは忘れてしまったのですが(笑)
冷蔵庫や洗濯機、電子レンジなど、生活に必要な家電は中古品でも需要が高いために、高く売れることが多いのです。

ベビー用品

そしてもう一つ、これは意外と感じるかもしれませんが、ベビー用品が意外にも高く売れるのです!ベビー用品をリサイクルショップで売買するって私は考えたこと無かったので、最初に知人から聞いたときは、とても驚きましたね!知人が売った時にも良い値で売れたらしいですよ!使う期間が限られているベビー用品は高値がつきやすい商品みたいです!確かに、成長してしまったら使わなくなってしまいますもんね!試用期間が限られているものは結構リサイクルショップでの人気が高いみたいです!みなさんもそのような品物がないかお家を調べてみてはどうでしょうか?? 

リサイクルの心得!

リサイクルショップ晴れ屋さんを利用させて頂くようになってから、前と意識が変わってきました。
ものを大切にするようになり、ものを買わないようになりました。
必要なものを買っても、大切に使います。それは、いつか売る時に高値で売れるようにという意識です!
ものを大切に使うのはいいことで、高値で売れるのもいいことなので、いいこと尽くしです!
欲しいものを買っても、いつかはいらなくなると思います。
その時には売って、また欲しいものを買う。そのサイクルでいいと思います!

もらいものを売る!?

もらいものを売るのは、悪いな…という気持ちもあるのですが、もらいものこそ、使わず置いてあるものが多くて、売りたくなってしまうんです。
私がそうなので、もしかすると、皆さんそうなのではないでしょうか?
プレゼントされたもので使っていないものありませんか?
やはり好みのものでなかったりすることありますよね。
もらえるということやお気持ちは嬉しいので申し訳ない限りなんですけど…
タオルであったり、洗剤であったり、使うものは使います。
でも、服ってけっこう好みがあるので、着用しないままになることがあります。
貴金属であったり、カバン等も…。
プレゼントばっかりもらっているわけではありませんが、いつもらったのかわからないものまで沢山あります。
晴れ屋さんで売れるものもありますし、売れないものもありますが、もらいものを色々引っ張り出してみました。
ルームウェア・カバン・お酒・保存の効く色々な食料品・・・
カバンとお酒は晴れ屋さんで売れます。
服は、古着屋さんもしくはネットで。
食料品は!?

食料品って売れる?

食料品は、売れるのかな?どうしたらいいかな?と思い調べてみました。
「全国もったいない市場」というところで、大量在庫の買取はしてもらえるようです。
食料品を売るのに調べていましたが、名前の通り何でも買って頂けるようですよ。
ものによっては値段の比較をしてからの方が良さそうですが。
どうしても売れないもので、もったいないなっていうものは、最終的には「誰かにあげる」しかないかもしれません。捨てるよりその方がいいですよね。
リサイクルは一石二鳥にも三鳥にもなるものです!
いらないもの、使わないものは売っちゃいましょう!

ネット買い取り?

最近ネットの買い取り業者について調べています!
買った物が不用になった時、皆さんはどうしていますか?
リサイクルショップの店舗へ買い取りに持ち込むのは、とても面倒ですよね…。
私は、普段晴れ屋さんに出張買い取りをお願いしているのですが、今回は本やCDを売ろうと考えているので調べています。

貴金属を売る!

晴れ屋さんでは、この前貴金属品を売りに出しましたよ!珍しく旦那のものでは無く、私のモノです(笑)
デザインが古くなって、身につけていなかったネックレスと片方をなくしてしまったけど保管しておいたピアスを売ってしまいました!!
ネックレスが、強化買い取り中の貴金属一覧に入っていたので、悩みましたが売りに出してしまいました!片方のピアスもいつか見つかるのではないかと考えてしまっていて何年も…。こういうのは勢いが大事だなと思いまして!(笑)

惹かれている…。

そして、ネットの買い取り業者の話に戻しまして…。
リサイクルショップのお店などに持ち込みに行った場合、店員さんに嫌な顔をされてしまったらどうしよう…。と考えてしまいます。 考えすぎなのでしょうかね?
本やCDやDVDを一度に大量に売りに行こうと考えているので、迷惑かなと考えてしまいます…。店舗だと営業時間もありますしね!忙しい時間帯だったら待ち時間も多いかなと思ってしまって…。
そこで、調べていたらネットから利用できる買い取り業者があることを知りました!
ネット買い取りとは、自宅から宅配便を使って買い取りを依頼する方法のことを言います。
業者によっては、宅配便の料金が無料だったりすることもあるみたいです!
古本やCD・DVD、ゲームはもちろん売れるのですが、ブランド品や古着まで買い取り対応している業者もあるようです!幅広いですね!

家から一歩も出ずに本を売ることができる宅配買い取り。もっと調べてみようと思いました!とても便利な方法ですよね。
自宅に、不用な本やCDが保管されている人には、うってつけのサービスかもしれませんね!私も色々な業者を比較してみたいと思います!

  • 最終更新:2017-03-28 17:43:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード